綾野剛ファンサイト

綾野剛さんを応援する非公式ファンサイトです。新着情報などをお伝えしています。ご意見等ございましたら『お問い合わせ』よりお願いします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さん主演映画『そこのみにて光耀く』アカデミー賞ノミネート候補!!

先日行われました第38回モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞したばかり

の綾野剛さん主演映画『そこのみにて光耀く』ですが、今度は、第87回アカデミー賞

外国語映画賞部門に出品されることがわかりました!!

そこのみ1


受賞するためには、まだ世界各国の作品の中からノミネートされる必要があるらしい

ですが。。。


そこのみ2



今回候補として選ばれたことについて、綾野剛さんは、

「大変光栄です。この作品を、日本映画を、届けられるチャンスをいただいて感謝して

います」とコメントされています。


そこのみ3



呉美保監督は「これまでの奇跡に感謝しながら、また奇跡がおきてほしいな、なんて、

ぜいたくなことを考えてしまいます」と受賞を期待したいお気持ちを語られました。


そこのみ4



第87回アカデミー賞のノミネーションは現地時間の2015年1月15日に発表され、

授賞式は2月22日午後7時(アメリカ東部標準時)に開催される予定です。



そこのみ5
              

                        (写真は全て『そこのみにて光耀く』公式HPより)


モントリオール世界映画祭にアカデミー賞ノミネートとイイこと尽くしですね♪


映画『そこのみにて光耀く』は日本各地でアンコール上映されてます。


詳しくは公式HPでご確認ください。
http://hikarikagayaku.jp/



また、11月14日に待望のDVDも発売されます。


アマゾンで予約できます☆
そこのみにて光輝く 豪華版DVD

| ご紹介 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さん主演映画、最優秀監督賞を受賞し「佐藤泰志さんに届けられた」

第38回モントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門で、綾野剛さんの

主演映画『そこのみにて光輝く』が、みごと最優秀監督賞を受賞されました。

mainabi.jpg


この映画『そこのみにて光輝く』は、41歳の若さで自ら命を絶った不遇の

作家・佐藤泰志さんが1989年に発表した唯一の長編小説を原作に、『オカンの嫁入り』

で新藤兼人賞を受賞した呉美保監督がメガホンをとった作品です。



主演を綾野剛さん、ヒロインを池脇千鶴さん、その弟役を菅田将暉さんが演じています。



受賞後、綾野剛さんは「風が吹いたなって感じです。佐藤泰志さんに届けられたかなと

思います。この監督賞をきかっけに日本でも多くの人に届くことを願っています。国と

文化を超えてコミュニケーションをとれた実感があり、映画はあらためて世界共通語だ

と思いました」と話されています。



呉美保監督も、「この映画の原作を書かれた作家・佐藤泰志さんは芥川賞候補に

何度もノミネートしながらも賞に恵まれず、不遇の死をとげました。この賞を

獲得し佐藤さんが報われたかなと感じています。佐藤泰志さんにおめでとう

ございます!」と原作者に向けてメッセージを送られました。


また、『監督賞』という名前ですが、ひとりでとれるものではなくて、みんなの力が

あってこそのものだと思います。みんなでここまで来られたし、本当に良かったなと

思います」と関係者とキャスト陣にねぎらいの言葉をかけられました。

                                  (写真・記事:マイナビHPより)

詳しくはマイナビHPをどうぞ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/02/319/



呉美保監督がおっしゃるとおり、映画に携わった方々、原作者の佐藤泰志さんも

含め、みなさんで受賞されたものだと思います。本当に、心からお祝い申し上げます。

| 受賞歴 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さん出演映画『そこのみにて光輝く』最優秀監督賞を受賞!

monnto.jpg


綾野剛さんが出演映画『そこのみにて光輝く』が



モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を



受賞しました!!





monnto2.jpg


吉永小百合さん主演の「ふしぎな岬の物語」は



最高賞のグランプリに次ぐ審査員特別グランプリを



受賞して、結果、W受賞になりました!!




                                (写真・記事:大阪日日新聞より)



詳しい記事は大阪日日新聞HPからどうぞ
http://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/140902/20140902009.html



綾野剛さんはじめ、池脇千鶴さん、呉美保監督さん、他出演された方々本当に


おめでとうございます☆


世界に認められることって、ホントすごいことですね!また、どんどんすばらしい


作品に挑戦して欲しいですね♪

| 受賞歴 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さん第38回モントリオール世界映画祭 記者会見

カナダで開催されている第38回モントリオール世界映画祭の

コンペティション部門に出品されている映画『そこのみにて光輝く』の記者会見が

昨日行われました。


綾野剛さん、池脇千鶴さん、呉美保監督が出席されています。

シネマ9-1


シネマ9-2


記者から「最初に思い描いていた内容が撮影に至る際に変化しましたか??」

と聞かれると、綾野剛さんは「台本を読んでクランクインするまでに決定的に変わった

のは、共に呼吸するということ、共に太陽を感じるということ、共に歩んでいくということ。

そして役を生きるということ、それが大きく変わりました」と答えています。


                          (写真・記事:シネマトゥデイHPより)


詳しくは、シネマトゥデイHPをご覧ください。
http://www.cinematoday.jp/page/N0065957


モントリオール世界映画祭は、1977年より開催されている国際映画製作者連盟(FIAPF)

公認の北米最大規模の国際映画祭で、アカデミー賞の前哨戦としても注目されています。

授賞式は現地時間9月1日に行われる予定です。楽しみですね☆

| ご連絡 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さんの人気の理由をイロイロ調べてみました!

映画『ルパン三世』も無事開演し、相変わらず大忙しの綾野剛さんですが、

今回は、綾野剛さんの人気の理由をイロイロ調べてみました!



①ヘビ顔について

グーグルで『ヘビ顔』で検索すると、トップページに綾野剛さん関連の

記事が10ページ中3記事も出てきます。注目度高いですね。


へび顔


ヘビ顔の特長としては、顔が小さい、やや離れ気味の三白眼、細身の服が似合う体型、

無機質な印象などと紹介されてます。綾野剛さん以外でヘビ顔と言われているのは・・・

西島隆弘さん、長谷川博己さん、大沢たかおさん、松田翔太さんほか。。。

皆さん、人気の『ヘビ顔』男子さんばかりです☆



②塩顔

塩顔男子の特長は、一重か奥二重のシャープな目元、フェイスラインがスッキリと美しく、

色白で全体的に色素が薄い感じと言われています。

ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップ

が魅力。綾野剛さん以外では、森山未来さん、向井理さん、西島秀俊さん、加瀬亮さん

ほか。。。こちらも大人気の俳優さんばかりです☆



③ミステリアスな雰囲気

つかみどころがないというか、動きや行動が計算できないような「ミステリアス」な雰囲気

があると言われています。髪型へのコダワリ等とても変化にとんでいます。女性が

イチバン惹かれてしまい、また、色気を感じてしまうところではないでしょうか。



④誠実さ・謙虚さ

ドラマや映画の記者会見や雑誌のインタビューでも、ほかのキャストやスタッフさん達

への気遣いや配慮がとても感じられます。また対談などでの言葉遣いや接し方が

とても謙虚に感じます。売れっ子になっても傲慢にならず、常に一歩引いた謙虚な

姿勢に好感してしまいますね☆



⑤役に対する考え方

「セリフだけ覚えて、特に役作りをせず現場に行く。完全にニュートラルにフラットな状態

で現場に行って、メイクして衣装着て、美術セット入って・・・それだけでも9割役作りが

できる。実際見て、そこで感じて、頭の中にセリフあるけど予定調和にならないように」と、

ピース又吉さんとの対談で語っています。台本だけでイメージを作りすぎず、現場に

入って、ほかのキャストとの調和も考えながら、残りを作り上げていく・・・という感じ

でしょうか。こういう考え方や語られるている言葉の独特さにも魅力を感じるのではない

でしょうか♪



まだまだ他にもありますが・・・代表的なものをピックアップしてみました。



映画『ルパン三世』もロケットスタートをきりました!これからの新番組

にも期待したいですね!

| ご紹介 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

