綾野剛ファンサイト

綾野剛さんを応援する非公式ファンサイトです。新着情報などをお伝えしています。ご意見等ございましたら『お問い合わせ』よりお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾野剛さん出演ドラマ『カーネーション』(再)7月9日放送

綾野剛さんが出演された連続テレビ小説『カーネーション』ですが、現在、NHKの

BSプレミアムで再放送されてます。7月9日放送分から綾野剛さんが周防龍一 役で

登場します。


放送日:7月9日(水)から午前7:15~7:30 月曜から土曜

カーネーション


【連続テレビ小説『カーネーション』出演者】

尾野真千子、麻生祐未、綾野剛、六角精児、ほっしゃん、近藤正臣 ほか


【連続テレビ小説『カーネーション』あらすじ】

大正時代、岸和田の呉服商の娘・糸子は、女性であるゆえに大好きなだんじりに

乗れないなど不自由さを感じた幼少時にドレスに出会い、洋裁に興味を持つ。

女学校に進学後、通りすがりのパッチ店で初めてミシンを目にし衝撃を受け、学校

を中退しパッチ店に就職。以後、様々な経験と修業を重ね、情熱と才能を父親に認め

させて店舗を譲り受け、21歳で自らの洋裁店を開店。同時期に親・親戚の勧めで元同僚

でテーラーである男性と結婚。夫婦で商才と腕前を発揮して、経営は軌道に乗る。

しかし夫は出征先で戦死。何かと規制が厳しい戦時下を、洋裁師兼店主として腕と

アイデアで店を切り盛りする傍ら、親・従業員・近隣住民の協力を得ながら女手一つで

やんちゃな3人の娘を育てて行くこととなる。

終戦後は店に雇った妻帯者のテーラーと恋に落ち、周囲から非難を浴びる。気丈に

仕事をこなしつつプラトニックな恋愛を続けるが、彼に店を持たせ独立させたことを機に

関係は終局する。一方で、同時期に出会った大阪のアパレル界の青年実業家と、反発

しながらも困ったときには協力し合い、戦後のファッション界を駆け抜けて行く。

やがて娘たちはデザイナーとして独立、晩年となり友人知人の多くがこの世を去った後

のバブル期には、アパレル業界に従事する若者たちと協力し、娘たちと同業である

デザイナーとしての第2の人生を歩み成功をおさめる。

老齢ながらも本業や講演会など全国を忙しく飛びまわるなか倒れ、親族や仲間たちに

惜しまれながら糸子は92歳で静かに天寿を全うするのであった。

                                       (ウィキペディア参考)


綾野剛さん演じる周防龍一は、主人公である尾野真千子さん演じる小原糸子と「禁断

の・・・」になっていまします(汗)。お二人の演技が楽しみですね!

| テレビドラマ | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンです。
先ほどリンクを貼らせて頂きました。
綾野剛さん、素敵そうな方ですね。これからは注目して行きたいと思います。
時々遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

| シン | 2014/07/05 06:36 | URL |

Re: タイトルなし

シンさま、リンク御承認の件、誠に有難うございました。

これからも一人でも多くの方に来ていただけるような

サイトを作っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

| ごうや | 2014/07/05 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayanogoufan.blog.fc2.com/tb.php/60-7e36c047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

