綾野剛ファンサイト

綾野剛さんを応援する非公式ファンサイトです。新着情報などをお伝えしています。ご意見等ございましたら『お問い合わせ』よりお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん出演の連続ドラマ『ロング・グッドバイ』DVD発売予定

ロンググッドバイDVD綾野 剛さんが出演されている『ロング・グッドバイ』

は、2014年4月19日~5月17日に放送された

連続テレビドラマです。当サイトの「出演予定」

でも何度か紹介させていただきました。


そのドラマ『ロング・グッドバイ』ですが・・・

この作品は、ハードボイルドの最高傑作と

呼ばれており、フィリップ・マーロウという

名探偵を世に送り出したアメリカの小説

「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー作)をドラマ化したもので、全5話で構成

されています。


今回、この連続ドラマ『ロング・グッドバイ』のDVD-BOX ・ブルーレイBOXが発売になります。


特典として、

特典映像○THE LONG GOODBYE 現場制作調査報告 約60分

      ○THE LONG GOODBYE PR集(プレマップ他番組宣伝映像)8分55秒

      ○さよならを言うことは・・・ミュージッククリップ(Director 堀切園健太郎)2分45秒

      ○オープングタイトル&エンドタイトル(ノンクレジットVer.)1分30秒

      ○THE LONG GOODBYE VFX 時間未定

封入特典:ブックレット(予定)

以上のもの予定されています。


【発売日】2014年9月17日

【価 格】DVD/12,312 円(アマゾン参考価格)

     Blu-ray/15,228円(アマゾン参考価格)

【販売元】ポニーキャニオン

【出演者】

浅野 忠信、綾野 剛、小雪、古田 新太、冨永 愛、太田 莉菜、滝藤 賢一、

田口 トモロヲ、福島 リラ、岩松 了、でんでん、泉澤 祐希、やべきょうすけ、

堀部 圭亮、高橋 努、渡辺 大知、石田 えり、遠藤 憲一、吉田 鋼太郎、

柄本明ほか


【『ロング・グッドバイ』あらすじ】

孤高の探偵が一人の男と出会ったとき、事件は静かに幕を開ける・・・。


私立探偵・増沢磐二(浅野忠信)は、キャバレーの駐車場で一人の男(綾野剛)と

出くわす。男は妻で女優の原田志津香(太田莉菜)の車から、雨の中に放り出された。

それを見ていた磐二は、男を自分の事務所に連れ帰り、暖かいコーヒーを淹れてやる。

「何の得も無くても、クズを拾ってきてコーヒーを飲ませたいと思う人間だっているん

だよ」という磐二の言葉に目を潤ませた男の名は保といった。以来、二人はたびたび

バーに一緒に飲みに行くようになる。

数か月後の深夜、血まみれの保が磐二の事務所に現れる。「これから台湾に逃亡する

から横浜港まで連れて行ってくれ」という保を磐二は黙って車に乗せる。別れ際に保は

言う。「あなたのように、何の見返りも求めず、ただ自分が正しいと思う方を選ぶこと

のできる人間になりたかった」と。そして、もし台湾なんかに逃げずに警察に行くべき

なら僕を呼び止めてくれ、と言い残し、船に向かって歩き出した。磐二は激しく迷うが、

何も言わずに港をあとにする。

翌朝、志津香が死体で見つかった。そして磐二は妻を殺した保の逃亡を幇助したという

容疑で逮捕された。磐二は手荒い取り調べを受けるが口を割らない。ところが数日後、

磐二は突然釈放される。保が台湾で自殺を図ったとの知らせが入ったのだ。磐二は釈放

されたが、世間は意外なほど静かだった。金、セックス、血の匂い。ゴシップ欄一面を

何週間も飾れるはずのネタだというのに・・・。

警察署の表に出ると、新聞記者の森田が一人待ち構えていた。「おかしいと思いません

か?この事件にはピタリと蓋がされたんです」殺された志津香の父・原田平蔵は次の

衆院選に出馬する。しかしこの騒ぎが長引くほど選挙に不利。保を殺した方が話は早い。

「あなたこそ原田保の無念を晴らしてやるべきじゃないでしょうか」

森田は挑発的に磐二を見上げるのだった。

                                                (番組HP参考)

| DVD | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayanogoufan.blog.fc2.com/tb.php/42-df8c0a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

