綾野剛ファンサイト

綾野剛さんを応援する非公式ファンサイトです。新着情報などをお伝えしています。ご意見等ございましたら『お問い合わせ』よりお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん主演映画『そこのみにて光輝く』絶賛上映中!

そこのみ綾野 剛さんの主演映画、

『そこのみにて光輝く』は、先月(4月19日)から

全国の映画館にて上映されています。



『作品名』   そこのみにて光輝く


『上映期間』  平成26年4月19日~


『出演者』   綾野 剛、池脇 千鶴、菅田 将暉、高橋 和也、火野 正平

        伊佐山 ひろ子、田村 泰二郎 ほか

        
『あらすじ』

北の町。愛を求める人々のひたむきな生。引き寄せあう魂の邂逅

ある出来事がきっかけで仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごしていた佐藤 達夫

(綾野 剛)は、ある日パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、

粗暴だが人なつっこい青年・大城 拓児(菅田 将暉)と知り合う。

拓児に誘われるままについていくと、そこには取り残されたように存在している

海辺の一軒のバラックだった。そこで達夫は拓児の姉・千夏(池脇 千鶴)と

出会う。互いに心惹かれ、二人は距離を縮めていくが、千夏は家族を支えるため

達夫の想像以上に過酷な日常を生きていた。それでも、達夫は千夏への一途な愛

を貫こうとする―。

                            (『そこのみにて光輝く』公式HP参考)



この映画の元となる小説『そこのみにて光輝く』は、作家・佐藤 泰志さんの唯一

の長編小説で最高傑作と言われています。

佐藤 泰志さんの作品は何度も芥川龍之介賞候補となりましたが、最後までかなわ

ず・・・本作品も1989年、第2回三島由紀夫賞候補となっております。

受賞できなかったことは、まさに不遇ではあると思いますが、裏を返せば、どの作品も

受賞した作品に勝るとも劣らないほど素晴らしいことには間違いありません。

現に、この作品は、モントリオール世界映画祭へのワールドコンペ部門正式出品が決定

しています。



『そこのみにて光輝く』公式HPには、各著名人からのコメントが寄せられています。

山田 孝之さん、浜村 淳さん、友近さん、若木 信吾さん、田口 ランディさん、

加藤 登紀子さん、又吉 直樹(ピース)さん ほか、多方面の方々が映画の感想を

書かれています。やっぱり、「せつない」という意見が多かったです。



上映終了の映画館が増えてはきましたが、まだまだ大丈夫です。

ぜひ、スクリーンで見て欲しい作品です。

| 映画 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayanogoufan.blog.fc2.com/tb.php/29-569f172f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

