綾野剛ファンサイト

綾野剛さんを応援する非公式ファンサイトです。新着情報などをお伝えしています。ご意見等ございましたら『お問い合わせ』よりお願いします。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん出演のドラマリピート『空飛ぶ広報室』第10話放送予定

現在、毎日放送で再放送されてます、ドラマリピート『空飛ぶ広報室』ですが、

第10話「君の隣で見えた景色」が、

6月4日(水) 深夜0:57~深夜1:59  (MBS毎日放送)

に放送予定です。

前回見ていらっしゃらない方はもちろん、前回見られた方もぜひご覧下さい。

第10話

【主な出演者】

綾野 剛、新垣 結衣、要 潤、桐山 漣、柴田 恭兵、生瀬 勝久、三倉 茉奈

水野 美紀、桐谷 健太、ムロ ツヨシ、モト冬樹


【テレビドラマ『空飛ぶ広報室』第10話「君の隣で見えた景色」あらすじ】

2011年2月―

リカ (新垣結衣) が空自担当を外れて半年が過ぎた。リカは今まで以上にガツガツ

と新企画の立ち上げなど仕事に打ち込み、空幕広報室のメンバーもそれぞれ頑張って

仕事をしていた。


ある日、芸能事務所に企画の売り込みに行った 空井 (綾野剛) は、以前ドラマの

撮影で出会った人気俳優・キリー (桐谷健太) と再会する。ドラマの撮影がきっかけ

で空自の大ファンになったというキリーから、ブルーインパルスに乗せてもらいたい

と言われる。早速、鷺坂室長 (柴田恭兵) はじめ広報室メンバーが動き出した。一方で、

リカは 阿久津 (生瀬勝久) から鷺坂が3月に退官することを知らされる・・・。


いよいよキリーが松島基地でブルーインパルスに乗る日がやってくる。そこには、

鷺坂が・・・さらには、リカの姿も・・・!?

                                          (TBS番組HP参考)


管理人が住んでる地域には、自衛隊の航空基地があります。先日も、『ブルーインパルス』

が見れる!!ということで、基地周辺にはたくさんのファンがかけつけました~。

やっぱ、本物はかっこいいですね!!

ブルーインパルス

実は・・・航空自衛隊には、記念行事などで「体験搭乗」というものがあるらしいのですが、

さすがにブルーインパルスのような戦闘機など、特殊なものは基本的にダメみたいです。

ですが、CH47-J 輸送ヘリコプターなど、体験搭乗可能なものがあるので、興味のある方は、

自衛隊記念日の記念行事など申し込み受付があるので、ぜひ応募してみて下さい。

(定員を超えた場合は抽選みたいです)

| テレビドラマ | 02:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さんの6月雑誌掲載情報

綾野 剛
・acteur          (発売日⇒6月5日)


・Marisol         (発売日⇒6月7日)


・saita           (発売日⇒6月7日)


・MEN’S NON-NO (発売日⇒6月10日)


・リンネル         (発売日⇒6月20日)


・Zipper          (発売日⇒6月23日)


・Legend JUNON 2014(仮)  (発売日⇒6月28日)



                                                 (公式HPより)

発売日は変更になる場合がございますので予めご了承下さい。

| 雑誌 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん主演映画『そこのみにて光輝く』絶賛上映中!

そこのみ綾野 剛さんの主演映画、

『そこのみにて光輝く』は、先月(4月19日)から

全国の映画館にて上映されています。



『作品名』   そこのみにて光輝く


『上映期間』  平成26年4月19日~


『出演者』   綾野 剛、池脇 千鶴、菅田 将暉、高橋 和也、火野 正平

        伊佐山 ひろ子、田村 泰二郎 ほか

        
『あらすじ』

北の町。愛を求める人々のひたむきな生。引き寄せあう魂の邂逅

ある出来事がきっかけで仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごしていた佐藤 達夫

(綾野 剛)は、ある日パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、

粗暴だが人なつっこい青年・大城 拓児(菅田 将暉)と知り合う。

拓児に誘われるままについていくと、そこには取り残されたように存在している

海辺の一軒のバラックだった。そこで達夫は拓児の姉・千夏(池脇 千鶴)と

出会う。互いに心惹かれ、二人は距離を縮めていくが、千夏は家族を支えるため

達夫の想像以上に過酷な日常を生きていた。それでも、達夫は千夏への一途な愛

を貫こうとする―。

                            (『そこのみにて光輝く』公式HP参考)



この映画の元となる小説『そこのみにて光輝く』は、作家・佐藤 泰志さんの唯一

の長編小説で最高傑作と言われています。

佐藤 泰志さんの作品は何度も芥川龍之介賞候補となりましたが、最後までかなわ

ず・・・本作品も1989年、第2回三島由紀夫賞候補となっております。

受賞できなかったことは、まさに不遇ではあると思いますが、裏を返せば、どの作品も

受賞した作品に勝るとも劣らないほど素晴らしいことには間違いありません。

現に、この作品は、モントリオール世界映画祭へのワールドコンペ部門正式出品が決定

しています。



『そこのみにて光輝く』公式HPには、各著名人からのコメントが寄せられています。

山田 孝之さん、浜村 淳さん、友近さん、若木 信吾さん、田口 ランディさん、

加藤 登紀子さん、又吉 直樹(ピース)さん ほか、多方面の方々が映画の感想を

書かれています。やっぱり、「せつない」という意見が多かったです。



上映終了の映画館が増えてはきましたが、まだまだ大丈夫です。

ぜひ、スクリーンで見て欲しい作品です。

| 映画 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん出演のCM【ダイハツ タントカスタム 『メロディーライン』篇】

綾野 剛さんが出演されている、ダイハツ タントカスタム 『メロディーライン』篇が5月19日

より、全国で放送されてます。

綾野 剛さんのほかに、豊川 悦司さん、菅野 美穂さんが出演されています。

このCMは、群馬県高崎市にある『静かな湖畔メロディーライン』で行われました。そして

『静かな湖畔メロディーライン』とは、「走行音で音楽を奏でる道」と摩訶不思議な道なの

です。そして実際CMの中では、タントカスタム走行中に奏でる走行音を3人が楽しんで

います。

タント

その走行音の秘密ですが・・・

音の正体は、タイヤと路面との摩擦音です。路面には、細い溝がいくつも刻まれていて、その

上を車が通過することで発生する摩擦音を利用したものです。

実はこの「走行音で音楽を奏でる道」、全国に27箇所もあるようです。詳細は、CAR&More

のHPでチェックしてみてください。

CAR&MoreのHP
      ↓
http://www.car-more.jp/archives/2502#f=recommend_car

話がそれましたが・・・

今回のこのCMの見どころは、CM終盤、3人で輪唱する「カッコウ♪カッコウ♪カッコウ♪」

ですね。

見てると、とてもリズミカルで、ホント楽しそうです。

実際のCM撮影でも、抜群のコンビネーションで一発OKだったみたいです。

まだ見てない方は⇒http://www.youtube.com/watch?v=jyBZwafqoFI

管理人がこのYouTubeの動画をチェックしたときは、もうすでに8,606回も再生されて

いました(滝汗)

| CM | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さんセブンイレブンで発見!!闇金ウシジマくん公式映画原作本2


管理人が何気にセブンイレブンに立ち寄ったとき、綾野 剛さんを発見しました!

雑誌の陳列棚に『闇金ウシジマくん公式映画原作本2 ヤンキーくん&ホストくん』

を見つけました!コミック


『闇金ウシジマくん公式映画原作本2
ヤンキーくん&ホストくん』

【定 価】741円(税抜)

【発売日】2014年5月14日

【発売元】小学館



2014年5月16日(金)全国公開となりました映画『闇金ウシジマくん Part2』!!

今度の映画の元となった原作、金属バットフルスイングのバイオレンスシリーズ

「ヤンキーくん」編と男と女、愛と欲望の果てを描いた極限人間ドラマ「ホストくん」

編を完全収録しています。単行本3.5冊分の映画原作を一気読みできます。

ウシジマくん未体験の方は、この1冊からオススメします。

| 雑誌 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん出演のドラマリピート『空飛ぶ広報室』第9話放送予定

広報室9話現在、毎日放送で再放送されてます、

ドラマリピート『空飛ぶ広報室』ですが、

第9話「つのる思い・あふれる涙」が、

5月28日(水) 深夜0:57~深夜1:59

  (MBS毎日放送)

に放送予定です。

前回見ていらっしゃらない方はもちろん、前回見られた方もぜひご覧下さい。

【主な出演者】

綾野 剛 新垣 結衣 要 潤 桐山 漣 柴田 恭兵 生瀬 勝久 三倉 茉奈

水野 美紀 南 明奈 ムロ ツヨシ


【テレビドラマ『空飛ぶ広報室』第9話「つのる思い・あふれる涙」あらすじ】

ドキュメンタリー風の新PVの評判がよく、鷺坂 (柴田 恭兵) はじめ広報室メンバー

は上機嫌だった。そして、リカ (新垣 結衣) が自信作だと言った 「あしたキラリ」

の放送も決まっていた。「父への想いを胸に~輸送機に乗せた夢/26歳・航空

自衛隊整備員」 と題したミニ番組は、空自のPV同様みんな期待して放送されるの

を待ち構えていた。ところが、就職説明会や自衛隊ホームページで流した空自のPV

が、新聞や帝都テレビの報道番組でねつ造した作り物のように批判され、リカを

はじめ関わった人たちは愕然とする。

空自広報室から帝都テレビへ抗議の申し入れがあり、局側は上層部で話し合うものの、

番組内での謝罪や訂正も行わない決定が出た。それを知ったリカは抗議をするが、

そのことが思わぬ方向に向かい…。

一方、誰がなんと言おうとリカが必ずフォローしてくれるはずと信じている空井

(綾野 剛) は、直接リカと話がしたくて連絡をしていたが、リカは今の状態では空井

に会えないと思い、会うことを拒んでいた。そんなとき、追い討ちをかけるように、

リカが空幕広報室の男に入れあげているから自衛隊を庇うんだと言う噂が流れている

ことを知らされ…。

| テレビドラマ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さん出演『最高の離婚 Special 2014』DVD発売!

最高の離婚綾野 剛さんが出演されている

『最高の離婚 Special 2014』

は、フジテレビ系列で2014年

2月に放送されたテレビドラマ

です。

2013年1月からに放送された

『最高の離婚』の言わば続編版です。連ドラでは、数々の賞を受賞しました。


○ギャラクシー賞 2013年3月度月間賞

○第39回放送文化基金賞【テレビドラマ番組部門 テレビドラマ番組賞/演技賞(瑛太)/演技賞(尾野真千子)】

○第50回ギャラクシー賞【テレビ部門 選奨】

○2013年日本民間放送連盟賞【番組部門 テレビドラマ番組 最優秀賞】

○東京ドラマアウォード2013【主演男優賞(瑛太)/助演男優賞(綾野剛)】

○アジアン・テレビジョン・アワード【連続ドラマ部門 最優秀賞 ノミネート】


今回、『最高の離婚 Special 2014』がブルーレイ&DVDで発売されます!

特典映像として、メイキングシーンやキャストのスペシャルインタビューも収録されてます。

DVD発売日:2014年6月18日

価格:DVD/3,800円(税抜)

    Blu-ray/4,700円(税抜)


詳しくは、ポニーキャニオンHPをご覧下さい。


ポニーキャニオンHP⇒http://visual.ponycanyon.co.jp/


【『最高の離婚 Special 2014』あらすじ】

「離婚の原因ってなんだか分かりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらい

です」濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。

結夏(尾野真千子)と離婚届を書いてからちょうど1年が経つ。

いまだに同居は続けている状態だが、なんだかんだ言って結夏と再婚しようと思っている。

12月30日、オートキャンプ場には光生と結夏の姿があった。

相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせずビールを飲みながら口だけ出す結夏。

そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に子供を出産し、明日東京

へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。

一見、順風満帆に見える二組のカップル、だが、この年末、4人に新たなる危機が訪れる。

4人はそれぞれなにが大切なのか気付くことはできるのか?

そしてそれを守ることはできるのか?

| DVD | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さんの写真集『胎響』

写真集3綾野 剛さんの写真集『胎響』は、2013年3月に

発売されました。


『胎響』

【発売元】株式会社 ワニブックス

【価 格】2,700円前後(ショップで

     若干、価格が違います)



母なる大地と一人(ひとつ)の命・魂をテーマに青森で撮影されました。撮影は、

写真家の平間 至さんによって行われました。風、水、草、木、土、空…

神々しいありのままの自然と共鳴する音色や息吹が聴こえてくるかのような写真には、

綾野 剛さんの喜怒哀楽が凝縮され、今まで見たことのない表情や感情、在り方が写し

出されています。

更に、この写真集には、初めて語る想いを綴ったロングインタビューも併載されています。

美しく繊細に、見る人によってまるで違う感情を呼び起こさせるであろう、全く新しい

「俳優写真集」の形となっています。

この写真集は、発売当初、ワニブックス通販限定特典・各ネット書店での購入特典があり

ました。その特典の内容ですが、

ワニブックス通販サイトで期間内に写真集を購入した方は「綾野剛・オリジナル

ポストカード」がもらえました。また抽選で100名の方に綾野 剛さん直筆サイン入り写真集

が当たるというものでした。

各ネット書店でも「綾野剛特製ポストカード」がもらえました。

発売翌月には、握手会も開催されたようです。整理券ゲットして、ご本人と握手できた方は

本当にうれしかったでしょうね~。

| 写真集 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さんの写真集『綾野剛2009→2013→』

写真集2綾野 剛さんの写真集『綾野剛2009→2013→』は、

2013年1月に発売されました。


『綾野剛2009→2013→』

【発売元】幻冬舎

【価 格】2,000円前後(ショップで

若干、価格が違います)



「どこにも見せたことない、綾野 剛の3年間、ぜんぶ。」と、表紙に書かれているとおり、

2009から3年間のありのままの綾野 剛さんを、総勢8人のカメラマンが撮影しました。

また12回の長時間インタビューが綴られています。まさに、前代未聞の"3年本"ですね!

この写真集は、綾野 剛さんが2009年、「いつか、たとえば3年後に、本が出せたら」

という思いで取り組んできたものです。3年間、その日、その瞬間の「綾野 剛」さんの

記録がようやく仕上がりました。80点以上の写真、綾野 剛さん自身によるスナップ写真も

収録されています。綾野 剛の3年間がギューッと凝縮された1冊です。

| 写真集 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾野 剛さんの写真集『月刊MEN 綾野 剛』(DVD付写真集)

写真集綾野 剛さんの写真集『月刊MEN 綾野 剛』は、

2012年に発売されたDVD付き写真集です。

『月刊MEN 綾野 剛』

【発売元】㈱ポニーキャニオン

【撮 影】蜷川実花

【特 典】メイキング映像収録DVD

【価 格】2,700円前後(ショップで

若干、価格が違います)


写真集の舞台は、渋谷です。綾野 剛さんが、高校卒業後に上京して最初に目指した場所が

渋谷の交差点だったそうです。現在の綾野 剛さんの「原点」とも呼べる場所なのかもしれま

せんね。

撮影は、途中で仮眠を取りながらの24時間ノンストップ撮影だったそうです。まさに「眠らない

街 渋谷」でのゲリラ撮影ですね。その渋谷の街の片隅に座り込んでいたり、ぼうっとたたずん

でいたり、疾走していたり・・・また、静寂な部屋の中で遊んでいたり、足元に寝転んでいた

り・・・と、気ままに、軽やかに動いている綾野 剛さんを映し出しています。

写真はモノクロで、ご本人自身イロではなく、本気で勝負したかったと言われるほど

「こだわり」の作品となっています。作品に対する意気込みというかプロ意識が、

本当にすばらしいですね!

| 写真集 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

